2014年6月12日木曜日

トレーニング。

今朝、会社で廊下を歩いていたら、「ハーフマラソンどうだった~?」と、同僚に声をかけられました。彼女も1月からランニンググループに入って走り始め、先月はじめてボルダーのかなり大規模なレースBolder Boulder で10kmを完走したそうです。8月には初のハーフマラソンに挑戦する、とのこと。しばらく話して盛り上がりました。会社のフィットネスセンター(ジム)では、ランニンググループを始めようかと検討しているとのメールも来て、実際に始まったらメンバーになるつもりです。、とはいっても私は今は週に1度のお昼休みにだいたい13km から16km走るのが精一杯ですが・・・

ウエイトトレーニングも順調。こちらは週に5日、会社帰りに夕方45分から1時間、というペース。ときどき「きれいな筋肉だね~」とほめられるようになってきました。まだまだなのは足とお尻。先は長い。そろそろまた泳ぎ始めようかな、も計画中。トレーニングとともに大事なのは何を食べ、何を飲むかですが、こちらもしっかりと、かつおいしく食べる、という習慣がついてきたかな。アルコールと乳製品、糖分はなるべく摂らない(かぎりなくゼロ摂取)、夜遅く食べない、というのを心がけています。

粛々と、ちいさなちいさな進歩(、と筋肉痛!)を積み重ねることが私の毎日。

0 件のコメント: