2014年6月30日月曜日

絵本会 夏

こちらは、コロラドの夏がいよいよ始まったなあ、というお天気の週末。

土曜日は、久しぶりにお友達のゆかさん宅で皆集まっての日本語の絵本会でした。ジョニーと2人で参加。お昼ごろに到着し、まずは持ち寄りでお昼ご飯。広~いお庭で駆けまわったり、ブランコに乗せてもらったり、こどもたちはたっぷり遊んで、大人たちはわいわいおしゃべりしてから、いざ絵本を読む・・・というころには、ジョニーすっかり眠くて機嫌が悪くなってしまいましたが、いつものようにとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
スイカがあるせいか、夏のご飯!という感じ。おいしかった。

私はキムチのみ持参(他のものは家に忘れてきました・・・)。いつもうちでは玄米ご飯のジョニーは、塩おにぎり、そして枝豆をぱくぱく。絵本はわが家にはもう新しい本がないので、ゆかさんのところでお借りしました。ありがとう!

帰りの車で速攻で眠りに落ち、帰宅後もソファーでぐっすり3時間半あまりのお昼寝。そのあいだ私もちょっとリラックス。

0 件のコメント: