2014年6月9日月曜日

キャベツの蒸しいため。

久々の食べ物ネタです。『暮らしの手帖』最新号に載っていた「野菜の蒸いため」がおいしそうだったので、ちょうど使い切りたかったキャベツがあったので、ためしてみました。これ、簡単で調理時間も短くてすみ、野菜の甘みがよくでてとってもおいしかったです。私は塩と塩麹とオリーブオイル、水、で蒸しました。量が多かったので蒸し時間長め。

仕上げにアンチョビを散らして。ジョニーと私で大きなキャベツ4分の1、簡単に食べられました。他の野菜でもどんどん試してみよう。しっかり蓋の閉まるルクルーゼはこういうお料理のときにも本当に優秀で、持っていてよかった~と思う瞬間。


0 件のコメント: