2014年6月6日金曜日

表情いろいろ


ジャックが撮影したここ1週間ほどのジョニーです。

昨日、夕方ジムのデイケアで、「いつもはおしゃべりなジョニーが、今日はずっと黙々と絵を描いていて、何を聞いても答えないし、ひとことも言葉を口にしないんですよ」、と先生からなかば心配そうなコメントがあり、本人に「なんでずっと黙ってたの?」と尋ねてみたところ、"Because I wanted to focus"(集中したかったから)・・・・失礼ですよね?どうやら蝶の幼虫(キャタピラー)をこまか~く虹色に塗るのに一生懸命だったようです。

会話もずいぶん続くようになりましたし、筋自体は通っているものの、不思議君な発言を連発して彼ひとり納得している、ということはまだまだ多いです。















0 件のコメント: