2015年1月27日火曜日

アムステルダム:食事編その1

アムステルダム、さすがの食のレベルです。魚も肉も、ビールもワインもなんでも美味しい。日曜日の夕食は、ミュージアム付近でふらっと入ったお店でひとりご飯。こちらではこぢんまりとしていてろうそくのともるとっても雰囲気のいいお店ばかりです。多くのお店はテレビもなければ音楽もない。皆静かに食事と会話を楽しんでいます。
ローカルのオーガニック生ビール。びっくりするおいしさ。
こちらはオランダ名産小エビと生サーモンのサラダ。ぷりぷり!
グリルしたシーバスとソース。こちらは。半分の大きさで、ソースはなくても
よかったかなあ、といっても十分な美味しさ。
キャラメルアーモンドケーキ、エスプレッソ。
これでだいたい45ユーロくらい。まあまあのお値段ですね。の~んびりとご飯。
明日からの仕事に向けてリチャージできました。

0 件のコメント: