2015年2月16日月曜日

バレンタインの週末

バレンタインデーをはさんだ週末でしたが、2月とは思えない陽気のなか、我が家はあまり関係ないことで出かけっぱなしでした。
↑金曜日の夜は私の同僚のお宅にておでんをご馳走に。9ヶ月になるJ君がかわいくて仕方ないジョニー。抱っこしたり話しかけたり、それはそれは楽しそうでした。おでんも大変気に入ったようです。

土曜日は、仲良しのサム君の5歳のお誕生日会。この年齢になると、こども向けのArt Studioを貸切り、ペイントをしたり工作をして、終わりにケーキを頂いて帰る、というのが人気のパターン。

この日は皆で紙のプラネットに色を塗る、というもの。ジャックがかなり手伝って(笑)、完成。

↑お誕生会終了後、2時間ほど近所の公園で皆で走り回って遊び、サム君家族に誘ってもらって、男の子3人3家族で早めの晩御飯に同じく近所のイタリアンピザのお店へ。目の前でピザを作っているのが見られるのがよかったらしくジョニー釘付け。にぎやかに美味しいピザをいただきました。その後6時過ぎに車の中で熟睡、朝7時まで寝てくれました。

日曜は、午後から降り出した雪のなか、もう一人のお友達のお宅へ、クラスメート4歳の誕生日会へ。親たちのの中心は話題は幼稚園と小学校どうするか、ということ。我が家は私たち親がのんびりしているので、だいじょうぶかな~。まあ、何とかなるかな。

0 件のコメント: