2015年2月11日水曜日

ドイツ(マインツ)でビール。

フランクフルトに到着した夜、オフィスで打ち合わせの後、チームでマインツ、というフランクフルトの北にあるかわいい町に夕食に連れて行ってもらいました。予約しないと入れないんだよ、というこんな居酒屋さん。

店内はこんな小屋風な雰囲気。ここで作っているクラフトビールとドイツ料理のお店。皆で肩を寄せ合って座るのですが、これが楽しい♪ 日本で会社帰りに飲みに行くのとおんなじ感じの盛り上がり。

こちらが記念すべき、私のヨーロッパ初ビール↑ エール風。温度も泡もよく考えて出してあるのがわかり、とっても美味しかった。感動しました。こちらは中ジョッキ。


↑はお店のロゴ。食事はカツレツのきのこソースに、ソーセージの盛り合わせなど。おいしいかったけど、ボリュームたっぷり。仕事関係が主だったのですが、皆でわいわいする話もすごく楽しくて、一同大盛り上がり。「今後どうやってまた会ってビール飲めるように仕事を持っていくか」とか、そういう話です(笑)。

0 件のコメント: