2015年2月26日木曜日

大雪。

もうあっと言う間に今週も後半になってしまいましたが、先週末は、金曜の夜から雪。ふわふわとした雪がひたすら振り続け、日曜には我が家の周りも30センチ以上積もっていました。ジョニーは裏庭で雪だるまを作って、その後買い物に出た以外は家の中で過ごしました。

そんな生活には耐えれない私は、日曜の午後、数年ぶりにスノーシューを引っ張り出して家の近所のトレイルを2時間ほどたっぷり歩きました。雪が新しくてすべての音を吸収して、本当に静か。瞑想の世界。ひざまでの雪の中をこれを履いて歩くのは結構いい運動になります。

でも、数年前に比べたら相当歩いたつもりだったのが、筋肉痛もほとんどなく、あれ?という感じ。とにかく爽快でした!

だれかクロスカントリースキーをしたようです。本当にきれい。

ランニングシューズに直接スノーシューを履いたのですが案外大丈夫。

髪の毛が凍ってぱりぱりになったのもうなづける気温でした。

夕方から特別にテレビをつけて、アカデミー賞を鑑賞♪

0 件のコメント: