2015年2月2日月曜日

アムステルダム:番外編

一つ前のポストのレストランde Halve Maen、雨が雪に変わったアムステルダム最後の夜、他の同僚はダウンダウンにでていったので、私はいそいそと一人、でこちらにもう一度伺って、また夢のような晩御飯を堪能しました。シェフの方(名前も書いてもらったのでどこかにあるはず)にキッチンも見せてもらって、記念撮影まで(笑)。ひとりだったこともあり、あれこれ頼んで、あれこれ質問の多い私、スタッフ皆さんにとってもよくしてもらいました。
彼のキッチンは、雑然としているようで、とても清潔で使いやすい場所でした。このレストラン、絶対にまた行きたいのはもちろん、とてもひかれるので、将来何かお話を描いたり、他の仕事の
インスピレーションになりそうな・・・いい予感です。次のポストで、この夜のお食事の内容を載せようと思います。

初めて踏み入れたヨーロッパ2カ国、とても勉強になりましたし、楽しめました。今の自分で行けて、本当によかったと感じました。どこでも、「アメリカからですね」、と言われるので私の英語は典型的なアメリカン英語なんでしょうね・・・


0 件のコメント: