2017年3月13日月曜日

(ほぼ)30km走

週末は、春の初めらしい花曇りのような土曜日と、風強めの晴れ間ののぞく日曜日、というお天気でした。日曜の朝からこちらは夏時間に切り替わりました。時計を一時間進めるのですが、これが案外体がなれるのに時間がかかるのです。

、ということで寝過ごした日曜は午前中は家族でのんびり、パンケーキを焼いたりしてブランチを楽しんだあと、私は、18マイル走へ。だいたい30kmです。ゆっくりはしって大体3時間半。これがきつい。年明けに17マイル雪の降る中走って以来の長距離。とくに最後の10kmが果てしなく長く感じました。


最後の5kmを前にこの風景↓ この小さな池はいつも走るトレイルの真ん中にあって、静かで、季節ごとに見える風景が変わり、とても気に入っています。

水面の感じがやわらかくて春だな~と感じました。ここから気合をいれなおしてなんとか18マイル強、「絶対走れる」と言い聞かせて走りきりました。だいたい29.6km。動けないほど全身が痛い。走っていて「いったい私は何故自ら好んでこんなつらい思いをしているのか?」と思い始めるのはたいてい22kmあたりからで、この日もそうでした。それにしても久しぶりにしんどいランでした。この日の前に10km、11km、と2日連続走っていたこともあり、疲労があったせいもありますね。

0 件のコメント: