2017年3月9日木曜日

Literacy Night

昨夜はジョニーの学校でLiteracy Nightというイベントがありました。持っている本を交換したり、絵本をテーマの子供向けの劇とダンス、絵本作家と交流する、といった読書をテーマの会です。仕事の帰り、校内でのいつものアフターケアに、タイ料理のテイクアウトを持っていって、一緒に食べ、ジョニーと参加しました。ジョニーはわくわくです♪
まずは、持参した7冊の本を受付で渡して、その確認のスリップとおまけの消しゴムをもらう。私に先生を紹介したり、自分の学校を見せて歩くのが嬉しくて仕方がない様子。

そして、持ってきたのと同じ7冊の本を持って帰れます。この本はもう持ってるね!と指差しているところ↓ 7冊、さっさとセレクト。彼は買い物や、たくさんある中から選ぶのにぜんぜん迷わないほう。私と似てるかな。


学校のマスコットの鷲を前にポーズ(笑)。

お芝居の面々↓ これがダンスもかなりも入って楽しい。子供たち一緒にビートに乗ったり踊ったりして熱中してみてました。


そして、絵本作家と触れあうコーナー↓ ジョニー、手をあげまくる。面白いことを言って皆が笑うのが楽しくて仕方がない。アフターケアで一緒の年上の男の子や同じクラスの女の子数人もいたので、走り回ったりつつきあったり、もう大はしゃぎ。

イベントは夜6時から8時までだったので家に帰ったのが8時すぎ。さっとお風呂に入って交換してきた本を2冊読んで寝ましたが、「あ~ホントに楽しい日だったな~」とため息をついていました。よかったです。

0 件のコメント: