2017年7月21日金曜日

夏休み シアトル6


シアトルはデンバーより1時間遅れ。朝は7時に起き、近所のカフェでKrumpetというイングリッシュマフィンのようなパンに卵とハムの載ったものとコーヒー、ジョニーは同じパンにシロップをかけたものをまず食べてから、スターバックスへ。シアトルはスターバックス発祥の地ですので、そこらじゅうにお店があります。まずは近場のショップへ。シアトル限定の豆やらマグやいろいろあって、楽しかったです。私はマグを購入。

その後ジャックはひとり街へ写真を撮りに。ジョニーと私は歩いてすぐのシアトル水族館へむかいました。比較的こじんまりとした水族館で、ジョニーの見たかったサメは見当たらず、でもアザラシややたこやら、楽しく観てまわりました♪

ランチも水族館のカフェでクラブケーキ(かに)とサーモンのグリル(写真撮り忘れ)。添えてあった黒い古米がもっちりしていて美味しかったです。ジョニーは手にしているおもちゃと双眼鏡を買ってもらってご機嫌でした。





↓水槽の中にいるダイバーさんと記念撮影♪

そして・・・午後からはホテルのプール!私は、この日は筋肉痛を癒すべくプールサイドに新聞やら本やらを持ち込み、のんびり。ジョニーは覚え始めたクロールの息継ぎをしながらがんがん泳いでいました。は~バケーションいいなあ~としみじみ。ここは暑くならないので、風は涼しく、水から出ると寒いくらいです。





- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: