2017年7月24日月曜日

Vitamix

シアトル旅行のポストをお休みし、先月購入したVitamixブレンダーで作るスープのお話。わが家のブレンダーはもう17年使っていて、底からもれるうまく攪拌できない、というのをだましだまし使ってきたのですが、もれ方がいよいよ寿命となってきたので、ずっと欲しいなと思っていたVitamixですがお値段はほかのブランドのブレンダーより飛びぬけて高いのです。でも・・・今買わなかったら次の機会は15年か、と思ったら今しかない、と清水の舞台から飛び降りました。

Vitamixにもモデルがいろいろあって、迷いに迷い、一度購入したものを返却までして結局ハイエンドのプロモデルにしました。これがすごいパワー。

いろいろなモードプログラムされていて、スムージーからなんとほかほかのスープモードまで出来てしまいます。写真は初めてスープモードを使って作った乳製品なしのアスパラガスクリームスープですが、これがだた材料をいれて攪拌しただけなのに熱々スムーズでふわっとしていていて絶品で、もう外で食べる必要ないね~というレベルの美味しさでした。さっとゆでたアスパラガスに、アーモンドミルク、塩こしょう、野菜だしをいれただけ。最後においしいオリーブオイルをたらせばばっちりです。




他にも冷たいデザートや毎朝飲むスムージー、なども本当に美味しく作れてしまいます。一日に2度以上は使っています。休日はつくりおきのため、10回以上使うことも。大活躍なので、思い切って買ってよかったなあ、と思っています。

0 件のコメント: