2017年9月1日金曜日

7歳の誕生日は・・・

8月26日、もう1週間近く前になってしまいましたが、ジョニーはめでたく7歳になりました!誕生日プレゼントのメインはエレキギター♪ 色は赤。ケーキもギターのイラスト入りでした。今年は、Partyを企画する気力と時間がなく、とりあえず「別途友達を呼んでPartyをする」ことになっていますが、いまだ計画は進んでおりません・・・ともあれ、ジョニーはなかなか楽しい誕生日を迎えられたと思います。

Wyomingからおばさんも駆けつけ、ケーキと簡単な夕食でお祝いしました。このところしっかりもしてきましたが、自分のやりたいこと、欲しいものがはっきりしてきたぶん、妥協をするのはまだまだ上手ではなく、大変さもあります。毎年思うことですが、病気ひとつせず、健やかに大きくなってくれていること、友達が多く、小さきもの幼きものにやさしいひとに育ってくれていることをありがたいと思います。



この日もよいお天気!↓は私の早朝ランのときの写真です。日の出とともに走り出し、13kmほどのんびり走りました。ジョニーが生まれてもう7年にもなるのだなあ、としみじみ。私の人生はジョニーのおかげで7年前に比べたら確実によくなっている。できることが増え、母であることで、アメリカの教育制度についても日々学び、さまざまな人とかかわらざるを得なくなったおかげで、英語力も数段あがっていると思います。

今年も楽しい1年でありますよう。

0 件のコメント: