2017年9月12日火曜日

Blue Apron

いわゆるレシピデリバリーサービスに申し込んでみました。ロゴもなかなかかわいいその名も Blue Apron。第1回の配達が先週の土曜日の朝。ダンボール箱の中に保冷剤の入ったこんな袋に3つ、二人分のレシピの材料が入っています♪ これから毎週配達があります。レシピはいろいろ選べます。


早速、土曜の夜の夕食はこのうちのひとつのレシピを。ばらばらにもりつけて各自で取って食べるやりかたなのでこんな風。左のサラダ(生ブロッコリーとにんじんのコールスロー乳製品なし)と右下のスープ(ココナッツミルクとロースとコーンのスープ、フラックスシードオイル)は私が考えたレシピで別に作ったものですのでレシピ外。


比較的そのとおりに盛り付けたのが下の写真↓。メインはポークをフライパンで焼いたもの。左のころころしたものはイタリアのパスタです。我が家はお肉を食べないジャックがいるし、私もジョニーもお肉は好きですが、たくさんは食べないので、二人分でもお肉がかなりあまりましたが、それも計算どおりでつぎの日以降に使えるし、この日の食事は全体的に家族には大好評。ジョニーはどれももぐもぐ食べ、サラダを特に気に入ってくれたようで楽しい食事でした。作った私も初めて使う食材があったり、自分なりにアレンジできたりするので、いろいろ考えていい刺激になりました。

新しいものをいろいろ試してみると、発見があっていいですね。お料理がますます楽しくなりそうです。

0 件のコメント: