2017年9月12日火曜日

22km、家族でライド

9月のはじめにジャックと私、かなり久しぶりに自転車を購入しました。写真は私の。

マウンテンバイクです。二人とも同じスイスのブランドのフルサスペンション、山道をがんがん走れるタイプです。ジャックは大学のころからのマウンテンバイクにずっと乗っていたのと15年くらい前、私もこちらにきて安いのを1台買って以来初めてだったので、これももしかしたら人生で最期の自転車になるかな~とお思いながら、値段には目をつぶり、欲しいなと思うモデルを購入しました 笑。とっても気に入っています。




ジョニーは僕も新しいのが欲しいと、つい3週間まえに自分も買ってもらったばかりだというのにちょっとごねましたが、ヘルメット、バイクウエア、手袋まで自らセレクトして買ってもらってすっかりご機嫌に。

、ということで日曜日はトレイルに行く前に慣れないと、ということで家族で近所をロードライド。が・・・途中でレストランによりランチ休憩をはさんだものの、ジョニーには未知の世界のなんと14マイル、坂だらけの22kmあまりを、暑さのなか、かる~く走りきり、私たちもびっくりしました。

休憩中の写真。ほんとに頼もしくなってきました。



こちらは終盤。まったく余裕のこのスマイル。


私は、つぎはロードバイクのチューンアップか購入を検討はしていますが・・・・まあ来年かな。

0 件のコメント: