2017年9月5日火曜日

冷蔵庫デトックス

今週末は月曜日がメモリアルデーで祝日だったので3連休でした。8月、せわしない日々を送っていたので、この連休ゆっくりするのをとても楽しみにしていた私。片付けと運動がテーマ。昨日は冷凍庫を大整理。いろいろと冷凍してストックしておくのはいいのですが、もはや何が入っているか把握できない状態になっており、みるとかなり捨てざるを得ませんでしたが、いろいろ使えるものもあって。あれこれ作って料理って本当に楽しい~と至福の時間を過ごしました。そして買出しにも行かずにすみました 笑。

昨日は、缶詰や乾物なども活躍させて大変美味しい中華スープも作ることができました。両親が送ってくれる切り干し大根は戻さずそのまま投入。やさしい大根の味に八角など中華調味料がとてもよくあって、美味しい!自称デトックススープ。



昨夜の晩御飯は手作りピザ↓。トマトソースはVitamixで簡単に、グルテンフリーのアーモンド粉を使って小麦も乳製品も入っていない市販のミックスで。薄くて、とっても美味しいので、我が家は皆大絶賛。外で食べるピザはあまり好きではない私もこれは好きです。

このピザ生地と同じブランドのケーキやクッキーミックスも買ったものよりかなり美味しい。ジョニーはどれも大好きで「マミーが作ったチョコレートチップクッキーがいい」と、他のものは食べたがらないくらいです。

0 件のコメント: