2017年9月25日月曜日

Kids' Nite Out

週末からぐっと気温が下がり、雨模様で秋本番のコロラドです。秋生まれだからなのか、この季節の変わり目が私は大好きで、いろいろな意味でパワーアップする自分を感じる時期。金曜日はジョニーは半ドン。私は嵐のような忙しさのなか、電話会議をしながらなんとか会社からかけつけてお迎え。夕方は、カンフーの練習の後、ジョニーの学校がファンドレイザーで協賛しているKids'NiteOut、という我が家から車で5分の市のスポーツセンターで行われたこのイベントは7時から10時半まで。フェイスペインテイングやらあれこれある、というので、ジョニーはうきうき。私たち親も一緒に参加するつもりでカンフーの帰りの車の中で晩御飯を食べ、会場には7時ぴったりに到着。

そして、入り口で参加料金を払うところで・・・「ご両親は入れませんよ~子供だけです♪ 10時半までですが、早めに迎えに来ていただいてかまいませんよ」といわれ、呆然。

アフターケアの後に家に遊びに来る仲良しの男兄弟もきていまして、入り口でジョニーを探して立ち尽くす私たちに、「そうよ~私たち3時間夫婦の時間が取れるし、子供たちとっても楽しそうだし、最高よ!」とアドバイスしてくれました。そしてジョニーは振り返ることもなく、友達を何人も見つけて、駆け出していきました・・・そうしているうちにジョニーを好きな女の子も到着、お母さんに「ジョニー来てるわよ」といわれ、とてもうれしそう。

そして私たちはというとどうしたらよいやら、と困惑し、結果夫婦で夕暮れサイクリングへ(笑)。途中カフェによってコーヒーを一杯のみ、最後は急坂をがんがん上って帰宅し、ジョニーを迎えにいったのが10時ごろ。

そして、この楽しそうな顔!おもに走り回っていたそうです 笑。




「もう~マミーぜんぜんわかってないな~、だからKidsNightOutっていうんでしょ!行かせてくれてありがとう。また行きたい!」と、あっさり。なんだかどんどん子供って離れていってしまうのですね、こんなところでまたさびしくなる私たちなのでした。

0 件のコメント: