2018年8月28日火曜日

サッカー!初シーズン

3年生のジョニー、2年生までとちがって休み時間が1回しかなく、あとはずっと勉強だよ~一日がすぐ終わるんだよと嘆きつつ(笑)、楽しそうに通っています。相変わらず、算数が得意、4年生レベルまでもうすぐ。でも私は、まあマイペースでいってくれればいいと思っています。

先週末、いよいよサッカーチームの練習と毎週土曜日のサッカーが始まりました♪ いままで昨年の夏、今年、とサマーキャンプとジャックと近所のプレイヤーとの特訓練習を重ねてきて、いよいよ本格的なチームに入ったわけです。

金曜日に初練習。去年から繰り上げで着ている子供たちが多いチーム。みんな結構うまい。ジョニーはどうかなあ・・・とジャックとはらはらしながら見ていましたが、しっかりついていっていて、コーチにも覚えられているし、いい感じです。練習後、「すっごく楽しかった!みんなNiceだし、キャンプとDaddyの練習が役にたったよ!」とそれはそれはうれしそう。

そして翌日が初試合。暑い中20分ハーフ、5人チームで戦います。この年齢になると、もうかなり速く走れますし、結構激しい。ジョニーはもう少しでゴール、という場面もあって汗だくでがんばっていました。



「マミー、これで正式なSoccerMom(サッカー母さん)デビューだね!」といわれました 笑。ジャックは小学校から高校までサッカー一筋で、州代表として国際試合にもでていたので、自分が情熱を傾けていたスポーツをジョニーが本格的に取り組み始めたことをとても喜んでいます。私もサッカー観戦は好きなので、楽しみ。ますます忙しくなりそうです。

0 件のコメント: