2018年8月1日水曜日

Nameko Mushroom

スーパーで、みつけたこちら↓ 

日本のものと違って、太陽の光をあびているのかなんなのかかなり力強いですが、れっきとしたなめこです。さらにこちらはオーガニック。とりあえず、オリーブオイルとにんにく、でロースト、レモン汁とあおさ醤油をさっとまわしかけて、食べてみたら・・・大変美味。チキン、アルグラとホワイトオニオンのサラダにのせて1パックひとりで平らげてしまったので、翌日さらに2パック買ってきてまたロースト。これ、サラダや肉、お魚何にでもよく合います。

思い出しましたが(笑)、私はなめこがきのこの中では一番好きです。大好物のなめこのお味噌汁、こちらでは食べられないわ、とあきらめていたのですがShiitake同様、こちらにも入ってきていたのですね。今度は、このパワフルななめこをざく切りにしてお味噌汁にしてみよう。アメリカにもこんな風に少しずつ、少しずつ、日本の食材がはいってきているので、こういう発見が時々あって、楽しい♪♪

0 件のコメント: