2018年8月10日金曜日

人生でたったひとつ

さて、もうすぐ寝落ち・・というときに、ふと、彼が「マミー、人生でたったひとつのことしか出来ないとしたら、なにを選ぶ?」と聞いてきました。私が答えに困っていると、「たとえばあそこにいきたい、とかそういうこと」と言う。「うーん、本書きたいかな~」と答えると、"Then, do THAT!" ・・・彼はこんな神がかりなことを時々私にはっきりと
お告げのように言うので、驚くと同時に、きっといろいろなことを観察して考えているんだなあ、と思います。




最近のジョニーのお気に入りは成田空港で買ってきた日本語と英語併記の「どらえもん
コミック。こちらで残りもオーダーして、10巻全部そろえ、今は4巻めの終わり。

0 件のコメント: