2007年12月4日火曜日

術後の経過

さて、ジャックの親知らず一気4本抜きから明日で1週間が過ぎようとしていますが、術後の経過は、といいますと、、、、悪いです!抜いた当日は、まだちょっと麻酔が残っていたからなのか、達成感からなのか、あのように楽しい写真を撮ろう、という気にもなったようですが、あれからというもの、日に日に痛みが増し、顔の半分は晴れ上がり、夜も痛くて眠れない、歯ごたえのあるものはおろか、歯ごたえのないものすら恐る恐るくちにして傷口にあたりとびあがる、という状況です。

したがって、当然ですが、機嫌も悪くなりますね。家の外にでられないので、いらいら。じゃあ気晴らしにちょっと外に、と、運転していても痛いので、いらいら。ベッドに寝ていても動いた拍子に痛んで、いらいら。こんなに大変だとは本人も思っていなかったようです。やはり長期休暇をとってのぞむだけのことではあったと。「すっごく痛いんだよ!!!!口におおおおおきな穴があいてるんだから!!!!
(注:勇気をだして鏡で見てみたらしい)」と切々と訴えられてもどうしていいやら。早くよくなるといいね、としか言えません。明日、お医者さんにいって術後1週間チェックがあるのですが「まあそんなもんですよ」とか言われるんだろうな〜。写真は、現在唯一おいしく飲めるフルーツスムージ−。ここ数日というもの、これが彼の主食。

0 件のコメント: