2007年12月9日日曜日

納豆定食?

今日日曜の朝には雪もやみ(15、6センチ積もったようにみえる)、外は雪が青空に映えてきれいです。朝から「大草原のちいさな家」のDVDず〜っとみてました。最後にみたのはいつだっけ?やっとのことで「どこまでみたか」を思い出し、本日付けでシーズン4へ突入。全部で9シーズン。まだまだ先はながい。日本では吹き替えだったので、原語でみると、「この人の声ってこんなだったんだ〜」と発見するのがおもしろい。

さて、今日のお昼はさすがにパスタにも飽きて来て、じゃがいもが1つ余っていたのでこういうときはあったまろう〜ということでじゃがいもと海藻のお味噌汁を作り、雑穀ご飯、納豆と一緒に。大根おろし(ゆず醤油)と梅干しもつけました。おいもが煮くずれず好みの固さに火が通ってほこほこでおいしい。あったまった。ついでにとろろ昆布もいれました。納豆には納豆昆布も混ぜ込んで。それにしても海藻好きな私。ジャックはその食卓をじーっと眺めた後、自分用のスムージードリンク作って飲んでおりました、、、。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。