2007年12月8日土曜日

だいぶ良いです

金曜日、朝おきたら雪。数センチでたいしたことはないのですが、午後から気温は0度近くまでおち、寒いです。

ジャックの親知らず抜歯その後の経過ですが、だいぶ良いです。ご心配いただいた皆さん、ありがとう。水曜日に1週間後チェックに歯医者さんにいったらあれほど痛みがひどかったのは、どうやら傷口がそのままむきだしで、普通なら、その上からふたをする役目をするはずの血栓がFall Offした、ってことは落ちたってこと?らしい。「なぜ早く来なかったの?」といわれたそうです(彼は、そういうものだ、と思って我慢してしまった。)とにかく、傷口には薬をぬったガーゼをつめてもらい(2、3日置きに通って取り替えてもらう)、痛みは「眠れない」とか「動けない」と言うほどではなくなりました。彼の顔には笑顔がもどり、見違えるほど明るい顔になりました。ひとまずほっ。会社にも行きました。まだ柔らかいものしか食べないようにはしていますが。で、今日は寒いし金曜日だし、家にあったトマト缶でトマトスープ作りました。バーミックスみたいにお鍋に直接いれてくだけるミキサーでピュレーにするので簡単。ちょっと塩辛くしすぎた、、、けどトマトスープ/塩味命の彼は喜んで食べてました。

0 件のコメント: