2007年12月3日月曜日

月曜の夜のひととき

月曜日。12月ですね、信じがたいことに。夕食はとりのカツレツ(昨日作ったのをあっためた)だったから白ワインだったけど、食後、デザートって、いうか読書、っていうかありとあらゆる資料や、朝まともに読めなかった部分の新聞、を読む時間には、チョコレートが食べたくて、赤ワイン。ナパでかつて「通りがかったことがあるだけ」のワイナリーの2004年のメルロー。カリフォルニアらし〜い味と香りが、東京からカリフォルニアにひとり引っ越してきたあの頃、右も左も分からず、だった私の当時の気持ち、五感、というのは残るもんですね、長い間。いろいろ、を思い出させてくれたり、します。思えば遠くに来たもんだ。

0 件のコメント: