2008年11月20日木曜日

ハチミツ2リットル

朝のオートミールにたっぷり入れるはちみつ。いつも買っていた地元ブランドのハチミツがお店の棚にみあたらなくなった。お店の人にきくと、製造元、いや提供元?から入らなくなってしまったらしい。

それで、しかたなく同じく地元の他ブランドに移行したのが1ヶ月ほどまえ。ふといつも売り場の棚の下の方に目をやると、いままで「これははちみつじゃないな」と自動的に視線を外していた外見のこれ!2リットル入りのハチミツです。ちょうど切り替えた先のラベルのもの。在米8年になるというのにまだこのテのどかん、といういれものをみると、日本人の常識が動いてしまうんでしょうかね。「ハチミツがこんな入れ物に入っている訳がない」となってしまうようです、私の脳は。これはワイルドフラワーハニー。なんとなく香りが豊かに感じて、気にいっています。小さな瓶に小分けに出しながらつかっています、2リットル。これだけ集めるのってどんなプロセスなんでしょうね。はちみつはコロラドの名産品のひとつ、とどこかで読んだな。

0 件のコメント: