2008年11月25日火曜日

Party

日曜日は、女の子たち5人と、赤ちゃん1人で我が家で持ち寄りランチプラスお茶の会を開きました。おかずとお茶菓子を一品ずつ持参。

食べ物リスト。

手作りジュノペーゼ(バジルペスト)と雑穀パン
レバーパテ
Tea サンドイッチ
ローストポーク
キッシュ
鮭のあらの粕汁
ニラのおひたし

バナナブレッド
キャラメルトリュフ
チョコレートクッキー
アーモンドタルト
黒ごまマフィン

お花(チューリップ)
お茶はTea Forteのもの

それにしても豪華。おいしいものばかりで目移りが。10月11月生まれの人のお誕生日祝い、プレゼント交換もあって、にぎやかに夕方暗くなるまで盛り上がりました。積もる話はつきないのでした。ジャックはデンバーの両親のところに行っていない、というつもりが、犬達も一緒に、「観察」。会話はほとんど日本語だからほとんど分からないのですが、皆の様子をみているのが楽しかったそうです。にこにこと皆に付いて回る彼、、、といってもしばらくするとソファーでZzzzz。

片付けもあっと言う間に皆がやってくれて、ウチは場所を解放しただけのホスト(私:くしゃみがとまらず、めまいも少々。やや体調崩し気味)が楽した会でした。

お花の写真だけがきれいにとれて後はぶれた。ごめんね。

0 件のコメント: