2008年11月20日木曜日

夕焼け

はっとするほど空がきれいな夕暮れ。あ〜色っていいなあ、と思うのはこんな瞬間。ぐいっと力をもらう。あとはなんというか、す〜っとする。いわゆるシリアルな時や場所を超えた、と思うのもこんなとき。気持ちや「エネルギー」みたいなものが遠く離れた誰かに伝わるっているような不思議な確信をしたりする。癒されているんだろう。

人には記憶の仕方のタイプがあって、写真に撮るようにイメージで覚えるタイプと、ならびのパターンや論理で覚えるタイプがある、と聞いた事があるけれど私は完全に「イメージ」タイプの方だと思う。色から影響を受けるほうだし、文字や数字も全体のかたちで覚える方。

0 件のコメント: