2010年1月7日木曜日

雪景色

今朝7時半時点での気温は約ー20C。前日日中から降り始めてうっすら積もった粉雪が、晴れた空に映える我が家玄関からの景色です。しゃっきり目が覚める金属音でもしそうな寒さです。

昨日、雪の中、会社帰りに寄ったジムのロッカールームで、「雪を嫌がるひとも多いけど、私は大好き!外のプール(温水)で泳いできたけど、空気は澄んでるし、とっても気持ちよかった。この前ー20度の中ハイキングにいったけど、たくさん人がいたわよ~とにかく最高のハイキングだった!」と話している人がいて、へえ、さすが、コロラド(そして健康志向の強いボルダー)といまさらながら、感心。確かにまた雪か、とうんざりしながら過ごすより、この美しさとすがすがしさを楽しんでしまう、というほうがずっと楽しいなあ、と思ったのでした。確かに、雪のロッキーは壮大で、うっとりするくらいキレイです。

0 件のコメント: