2010年1月21日木曜日

2年

今朝も、仕事の前に6時すぎから1時間ほど、トレーニングをしました。まだ人の少ない静かなジムで、自分の体の声を聞きながら、内容を調整していき、あっというまに時間が過ぎます。このごろ、早朝が気にいっていますが、いつも早朝なわけではなく、時間は都合や気分でいろいろです。この生活になって今月で2年だなあ、と気がつきました。

この2年間で私の中で一番変わったこと・・・・は「健康である」ことに対する考え方でしょう。定着するまで、1年近くかかったウエイトトレーニングですが、続けていてよかった、と思うことが多いです。大切なのは体重計の数字ではないこと、健康体とはどんな体かのイメージをしっかり持つようになったことももちろん、一日の時間の使い方や食生活も、以前とは大きく変わりました。トレーニングをしている間、だんだんと心や頭にたまったことをなくしていくので、否定的な考えをずっと引きずらなくなり、今、そのときを楽しむ、ということが少しできるようになったのかもしれません。日々、粛々と継続していることがひとつあると、周りの一言であまりふらふらしなくなったとも思います。

写真は、私の愛読しているフィットネス雑誌です。2年間購読しています。

0 件のコメント: