2010年1月25日月曜日

月曜日のお弁当

週末は、天気が大きく崩れることもなく、穏やかなお天気。明けて月曜日も、風が少し強いですが、青空です。まだまだ冬。

このところ、ずっとパン系のだったので、今日は久しぶりにご飯のお弁当にしてみました。、といっても残り物をつめただけで、内容もかなりカンタン・・・そういう気分だったので。このお赤飯「風」ご飯、玄米もち米(Sweet Brown Rice)に小豆(乾燥)を適当に加えて、軽く洗い、10時間ほど水につけ、ルクルーゼのココット鍋で竹炭を入れて炊いただけ。これがけっこうもちっとして美味。いつもだと、粟やらなんやらいろいろ入れるのを今回はあえてシンプルにしてみたら、ほぼお赤飯になりました。ごま塩がおいしい。

*小豆玄米ごはん
*芽キャベツの塩ゆで
*スイートチリシュリンプ(出来合い)
*ゆで卵・青海苔
*チェリートマト

0 件のコメント: