2010年1月29日金曜日

カリフラワースープ

今週はなんだかこもって仕事ばかりしておりました。が!やっと来た、金曜日。朝、いつもと違うインストラクターのヒップホップ系のZUMBAにちょっと挑戦してウオームアップのあと、背中の筋トレ。天気もよいし、たまにはゆっくり小さなぜいたくを、と、早めのお昼は、ジムの近くにあるヨーロピアンベーカリーカフェへ。ここの「本日のスープ」はいつも行ってみると売り切れなので、今日こそは、とみたらカリフラワースープと、ジャガイモと麦のスープが。カリフラワースープにクロワッサン、を頼んでみました。

ここでよくあるどろどろのクリームたっぷり?なタイプと違って、カリフラワーがごろごろ、とはいった、「ああ、ここで作っているんだろうなあ」というさらさらした手作りスープ。写真にはありませんが、クロワッサンもさくさくバターのふんわりした風味でぺろっとたべてしまいました。

このあと、たっぷりのラテとピーチ&ピーカンナッツのマフィンまで追加。ずいぶん前にもここのパルミエクッキーについて書きましたが、ここはなんでも本格的な手作りの味がしておいしいです。昔からの常連さん、という風な年配の女性客がおもで、入れ替わり立ちかわり、おみせの 人と親しそうに話しています。テーブルには日替わりで、小さなお花が飾ってあるのもとってもいい感じなんです。

0 件のコメント: