2012年4月16日月曜日

American Breakfast

前夜、少し雪らしきものがちらついて明けた日曜日の朝、すがすがしい太陽と緑に輝く木々を眺めながら、家族で朝ごはんを食べに行きました。

前から行ってみたかったすご~くアメリカンなDiner風の小さなレストラン。週7日、6時半から2時までオープンのお店です。ジョニーにとっては昨夏のカナダ旅行以来初めての外朝ごはん、かも。いつもはシェアするので、彼用にお子様メニューを頼んだのも初めて。イングリッシュマフィンは少しだけしか食べませんでしたが、卵とジャガイモは半分くらい平らげました。

僕のオーダーはこれ!
 家でスムージーを飲んでから出発。私も久しぶりにがっつりと肉卵、そしてジャガイモ系を食べて、当時、出張で日本からこちらに着いた翌日の朝ごはんのおいしさを思い出しました。ちょっと薄い独特の香りのするコーヒーもこの場に合っていていい感じ。淡々とした、でも温かで行き届いたサービスもアメリカのいいところを思いださせてくれます。

まあ、あれが悪いこれが悪い、とアメリカの食べ物を非難するよりも時にはゆる~くいこうかあ、という気分になりました。

0 件のコメント: