2012年4月17日火曜日

自然科学博物館

 春うらら、の2週間前のイースターの日曜日、夕方両親宅で食事の前に、デンバーの自然科学博物館で一日過ごしました。子連れで博物館系は初めて。水族館かチルドレンミュージアムか、迷ったのですが、イースターでも開いていて、小さな子供が遊べるコーナーがある、というこちらへ。

到着後早速、このDiscovery Corner、へ。面白いおもちゃや実験ミラーなど、いろいろあって、時間になると前にあるステージで館員の人が子供にも分かる科学系の絵本を読んでくれたりもします。ここで2時間ほど、のんびり遊んでからランチ、そして午後再び館内に戻って宇宙コーナーとお目当ての恐竜コーナーへ向かいました。

Mさんともうすぐ3歳の息子くんにばったり、少し一緒に遊びました。おにいちゃんがぐ~んとアクロバチックなことができるのをみて、一生懸命ついていこうとするジョニーですが、なかなか思うように行きません。

おもしろ鏡ではかがんでみたり・・・

大きなブロックを積み上げては壊し・・・

スペースシャトル操縦も。
古代動物。怖いけど興味あり・・・・


パパが昔よじ登って遊んだくまさん。
かなり楽しめました!また来ようね~。

0 件のコメント: