2012年4月2日月曜日

風の音

お外大好き!


4月にはいりました。週末も気温は25度を超え、沿道の木々は白やピンク、黄色の花が一気に花ひらいてにぎやかになりました。吹き渡る風も汗ばむくらい。例年だと5月半ばかそれ以降の感じです。

土曜日は朝ジムに行った後、ジョニーとお友達のお家で午後のお茶をいただきました。ちょうどお昼寝の時間だったので車の中で寝入った彼は、寝室でそのまま眠っていてもらい、木と草の香りに包まれて鳥の声を聴きながら、静かなデッキでのんびりとおいしいIce Teaをいただいき、静かな時間を過ごしました。こういう数十分がとっても貴重に感じる私です。

ジョニーに宇宙模様のお皿までいただいてしまい、起きてきた彼とクッキーやバナナをご馳走になりました。彼もベンチによじのぼり、風に吹かれて軽く歌ってみたり、お話したり、ご機嫌でした。やっぱり気持ちいいんでしょうね。今度は、裏庭にあるブランコに乗せてもらう約束をして、前は興味はありつつも怖くて泣いて逃げ回っていたけど、今回はなめられても泣かずに「共存」できた美しい2頭の犬たちともばいば~い、と言ってお別れしたのでした。

0 件のコメント: