2012年11月7日水曜日

アールグレイと芸術の秋

今朝は昨夜早く寝たせいか、オムツをおさえつつ"Mama, my diaper..."と言いながら30分ほど早起きしたジョニー。いつもにも増して朝から上機嫌で、着替えにもズボンははじめ嫌がったもののあとは協力的、もりもりと朝ごはんも食べ、30分ほど集中してお絵描きもして、20分ほど早めにスクールに到着することが出来ました。

おかげで私もつかの間、カフェに寄って仕事の前にほっこりお茶タイム。温かいアールグレイをストレートで美味しく頂きました。カフェイン効果で元気でました。ああ、こんな日がもっともっと増えるといいな~・・・(遠い目)。

彼、このところ暇さえあれば絵を描いています。ここ数日で人の顔らしきものを描きはじめ、鼻っぽい楕円形を追加、"Mama~" "Daddy~"と指差す。どうやら私たちの似顔絵らしい。ジャックには"Daddy glasses" と言って、めがねまで描きいれています(丸ふたつ)。昨日夕方迎えに行ったスクールでは最近使い始めた色鉛筆で同じような丸を描いていて、テーマは"Moon!"でした。

文字も書き始めました。小さなぎざぎざを描くのが気に入っているらしく、しげしげ眺めて"A~エイ~" または"W~ダビュリユ~"・・・偶然か?でも数日前にはしなかったことですから、進歩です。なんにせよ、芸術の秋ですね。



0 件のコメント: