2012年11月8日木曜日

スイミングレッスン 2 

こちら2週間ほど前、ジャックが撮影したジョニーの2回目のスイミングレッスンの様子。ジムと、インストラクターの許可を得てフォトグラファー付きのレッスンとなりました。珍しくジムにDaddyと来ている、というのでテンション高めのジョニー。笑顔多め。水の中でもさらにリラックス、楽しそうでした。
にこにこ。

まるで余裕。

おもちゃのアヒルを水にもぐらせて
「ジョニー君も一緒にやってみる?」
・・・これで顔半分まで浸けてぶくぶく、と出来る
ようになり始めました。

15分はあっという間、ですがジョニーにとってはまだまだ不安でしょうし、ゆっくり少しずつ、水の中にいるのが楽しくなってくれればよいのでのんびりです。こちらでは、日本のように学校にプールがある、ということはまずなく、水泳は個人で習得するスキルです。
レッスン終わって、"Daddy~!!"・・・・と
大喜びで駆け寄っているところ。
足が地に付いていませんね。

いやいや泳いだ後のホットタブ(泡風呂)
はたまりませんな。
プールでもホットタブでも、一緒に入っている人たちににじり寄り、めいっぱいアイコンタクト+笑顔、を振りまいてHi~と挨拶。本気でトレーニング中の人には無視されることもある(集中してますしね、気持ち分かります。)のですが、めげませんね。相変わらず社交活動に忙しいジョニーでした。

この個人レッスン、お互いの都合を連絡しあいながら、ではありますが基本的には週一回でお願いできることになりました。土日のどちらかの朝、この回までは1レッスン15分間。11月からは20分に延長し、様子を見ます。

0 件のコメント: