2012年11月24日土曜日

Happy Thanksgiving!


木曜日は感謝祭。コロラドは、比較的暖かで穏やかなお天気でした。ジョニーのスクールが前日水曜からお休みだったので私もそれに合わせて5連休満喫中です。

デンバーのジャックの両親のところで美味しいランチをごちそうになり、ジャックも皆にめいっぱい遊んでもらってげらげら笑い続け。帰りの車の中ではあっというまに夢の中。たっぷりお昼寝して夜も晩御飯をパクパク食べ終え早めにさっさとベッドへ。朝まで熟睡でした。

私も、今年はゆっくりと食事をしたり、おしゃべりをしたりできました。義姉に「去年は離乳食+授乳真っ最中で食べるのもままならなかったもんね~」と言われて、ああ、そうか、と思い出しました。ずいぶん楽になったなあ、とここでも実感しました(しみじみ)。

・・・スクールで作ってきたターキープレートを持って感謝祭の記念札撮影。5色の羽と、鳥の胴体の部分は、ジョニーの手形です。本人はこのプレートの作成が楽しかったようで、当日は興奮気味に報告してくれました。

このところ、お絵描き熱がさらに上昇中で、夕方迎えに行くと、多いときは10枚以上の作品が棚に入っています。iPadでもペイント系のアプリが大好き。

0 件のコメント: