2012年11月12日月曜日

Happy Birthday, Mama

日曜の朝、12時間がっつり眠ってハイテンションで起きてきたジョニー(日曜の朝はもう起こそうか、っていうくらいよく寝るパターンつづいてます)。

ジャックが私に贈ってくれたバラの花のアレンジを指して「今日はマミーの誕生日なんだよ。おめでとうって言おうね!」と声をかけたところ・・・なぜか悲しそうな顔になり、"Nope...It's MY birthday!!" と怒り出す。「いやいや、君の誕生日は8月でしょ。今日はマミーの誕生日だよ!」と応えるジャックにジョにーはさらに逆上し、ジャックもあきらめ、会話はそこで終わってしまいました。
おでこのあざもほとんど消えました♪
・・・が、お昼すぎデンバーに向かう車中で突然、"It's mommy's birthday. Happy birthday, mama...♪♪♪..." とどうやら自分で作曲したらしい歌を歌い始めたのです。私が嬉しそうなのをみてこれは!と思ったらしく、アレンジはロック調、ボリュームもアップしてダンス付きの大サービスで10分間ほど繰り返してこのお誕生日ソングを歌ってくれました。

最初の反応は??でも、案外分かっているんですね~。消化するのにちょっと時間がかかったのかな(笑)。とにかくありがとう~。マミーはとってもウレシカッタです。運転中でなければ録音しておきたかったです。

その後疲れが出たのかこてっとお昼寝に入りました(ホッ)。

明けて月曜の朝、テーブルの上のバラを見て"Ah, flowers! Happy birthday, Mama" リピートしてくれました。これからは家にバラの花があるとママの誕生日!と思うのかも・・・

0 件のコメント: