2012年12月9日日曜日

プレゼント

年の瀬が駆け足で近づいています。息を付く暇もないような忙しさだった1週間を終え、ほっと一息ついた土曜日、残されていた紙に送り主がJAPANとしかなく、不在配達で郵便局で預かってもらっていた荷物を受け取りにいってびっくり!一つ一つ丁寧に梱包されていたのは、夏の終わりに我が家に滞在してくれた萌子ちゃん一家からの素敵なカード付きのクリスマスプレゼントでした。
このラッピングだけで「うわ~」と大喜びのジョニー。
写真は中身の一部です。LoFTの袋に入っていたのは、大好きなToy Story のゲーム。これにぴかちゅうのぬいぐるみと(「ぴかちゅう」はすぐに言えました。やっぱり子供向けに言いやすく考えたネーミングなんですかね)、私に、と送ってくれた地元のゴマとごま油製品も。

ジョニーは郵便局で受け取るときから、"Present!" "My present!"と中をみるのを楽しみに。おかげでホリデーシーズンで長い列ができていた週末の郵便局でも機嫌よく一緒に並んでくれました。その場ではなく、欲しい何かを手に入れるのを待ってその過程を楽しめるようになってきたのも、ここ最近のような気がします。

私にとって懐かしかったのは、「ぐりとぐら」の絵本。私は、このシリーズに出てくるオムレツの絵がとってもおいしそうだったを今でも覚えています。日本語の絵本は、私に読め、というジョニーと早速座って読みました。

心温まるプレゼント、どうもありがとう。私の日本の家族は全体的に宴会&おいしいもの好きですが、次に家族皆で集まれる日を楽しみに。

0 件のコメント: