2014年1月14日火曜日

チルドレンミュージアム:3歳半

2歳になってすぐになった頃に初めて訪れたチルドレンミュージアム、暖かな土曜日の朝、久しぶりに今度は仲良しのクラスメートのサム君と行ってきました。

サム君は、消防車と消防士が大好き。ジョニーもつられて、入ってすぐの消防コーナーで30分あまり過ごしました。本当の消防車が止まっていて、乗り降りだけでなく、マイクでお話したり、いろいろできます。





その後、2階の紙ロケット飛ばしコーナーへ。ここは二人とも夢中。



ランチをはさんで、動物病院コーナーへ。ここで、この写真↓の瞬間おむかいに偶然座ったランバート家のカリーナちゃん、ちかちゃん、ケヴィンとばったり!こういうことってあるんですね。彼女はもうすぐ3歳、すっかりお姉ちゃんになっていて感心しました。ジョニーとサムはというとほどなく飽きて、ボールコーナーへ。






そして、お昼寝の時間を前にバイバイ。後ろ↓に遠く写っているのがサム君。来月4歳になります。ブルーの目が素敵なハンサム君。ジョニーは彼のご両親も大好きで、「サムを迎えにいくと、ジョニーはいつもにこにこ駆け寄ってハグしてくれるんですよ。この間は、ABCの歌も歌ってくれて♪」・・・お付き合いありがとうございます。

この写真では笑っていますが、帰りたくない、とごねるわ泣くわで(サム君も似たような状況で)、車に乗せるのが大変でした。まあ楽しかったようでよかったです。

0 件のコメント: