2014年1月1日水曜日

新年&新月。

新年明けましておめでとうございます。

暖かい日が続いていたコロラドですが、元旦にしては珍しく、今朝はさらさらと雪が降り、グレーにの雲の間から陽がさしています。

今年の我が家のカウントダウンは、テレビで「行く年来る年」とNYCのカウントダウンと両方でした。そのあいだ口にした飲み物は緑茶。用意はしたのですが、結局お酒には手が伸びませんでした。大晦日、おしゃれをして友人たちとデンバーの町に繰り出し、カクテルやワインをつぎつぎとあけ、「お酒のない人生なんて考えられないよね!」とくちぐちに言い合っていたころとはずいぶん変わったものです。おかげで、すっきりとした頭で元気いっぱい元旦を迎えています。ああ、こんな世界もあるんだ、と開眼します。



今つけている3年連用日記は2014年が最後。今年は、月の満ち欠けを記すMoon Calendarを購入してみました。ジョニーが月を見つけるのが大好きで、朝方でも空を指差しては"Ah! Moon!!" と喜ぶので、私まで興味がわいてきたのです。元旦の今日は新月。新しい年の始まりに新月、ってなんとなくいい感じがします。

新たな年も、過ぎた年同様、昨日の自分より成長するように、一歩ずつ前に進みます。

0 件のコメント: