2014年9月17日水曜日

A Weekend in Boston 街並み編

土曜の夕方にボストン着。夕方から降りはじめた雨、10時前まで降り続けましたが、そのおかげでボストンハーバーの風情のあること!大好きなボストンハーバーホテル、ちょっと行き違いがあって、今回は泊まれませんでしたが、真っ先に立ち寄ることができました。本当に嬉しい。次回はまたここに泊まるぞ!

今回は初めて地下鉄にも挑戦し、これがまた楽しかった。
大好きなこの風景。雨もまたよし。

地下鉄路線図。東京メトロみたいですね。

日曜朝6時前。一人走り始めました。

どんどん走る。空気がきん、としていて気持ちよく、街並みを眺めながら、
あっというまに13キロ近く走りました。

町がどこもこんな感じ。古いので、住むのは大変そうだけど、いいなあ。

Water Front!秋晴れのボストン。最高です。
海って本当になにもかもを癒し、力をくれますね。

一日ぼ~っと座っていられる!たくさんの人でにぎわっていました。いろいろなアクセントの英語(おもに
アイリッシュ、かイギリス風)が聞こえてきます。楽しい。以前はざわざわとした人混みのなかの他人の話すことなんてまったく入ってこなかったことを思うと、英語わかるようになったなあ、と思う。それくらい時間がかかる。
Copley Square付近、ボストンマラソンの終盤コース。美しい建物。
しっかりと歴史のある町っていいですね。

飽きずに眺めた景色。今回のメンバーの一人、
この地域担当の同僚の立派なBMW車の窓からの景色です。

週明けからの仕事もうまくいき、いい旅となりました。今の私の仕事は、完全に英語で話ができねばならず、そしてビジネスのことを判っていなければならない仕事です。今回も日本のことなどまったく興味もなく、私が日本人であるかどうかなどいちども聞かれることなくお客様との会議終了でした。その意味では甘えはゆるされず、プレッシャーもかなりありました。ひとまず、次にツナげることができ、ほっとしています。感謝。

0 件のコメント: