2014年9月18日木曜日

ママ、もう行っていいよ!

出張中は、もちろんジャックが毎日送り迎え。そして、普段のペースに戻った今朝、ジョニーをスクールに送りにいき、教室のドアのところに到着すると・・・「ママ、僕自分で行くから。もう行っていいから!」というではありませんか。お弁当バッグを下げ、自分でドアも開けたいんだそうで、追い返されてしまいました、私。

つい先週までは行かないで、とまでは言わないものの、「ママ~」と抱きついてちょっと悲しそうにしていたのに、ちょっとショック&びっくり。この最年長のクラスでは、朝夕、子供たちが自分の荷物をもって教室の入り口で親と分かれ、帰りも迎えに来てもらうことになっているのです。


出張中はFacetimeで一日一回話してはいましたが、とくに寂しそうでもなく、私がホテルにいるのがうらやましいようで、僕もホテルに泊まりたい、と言っていたそうです。それに数日会わないだけで、言葉遣いも大人っぽくなったような。なんだか複雑な私なのでした。

0 件のコメント: