2014年9月6日土曜日

ひとしさん at NOBU

こちらが、ジャックがたくさん撮ってくれたうちのNOBUでのお食事の様子です。ジョニーがいることもあり、あまり混まないうちにと6時開店と同時に伺いました。店内は、全体的に押さえたトーンで洗練されたデコレーション、照明も落としてあり、サイドにはフルバーも。子供がフォークでこども用のご飯を食べる、という雰囲気ではなかったです。

まずは、エントランスで記念撮影。


カウンターの端っこ独占。「おまかせ」で。
ひとしさん、仕事モードでいい緊張感。


カウンターはこんな感じ。


こちらはその場で石焼にするお肉。
赤ワインをグラスで頂きながら。本当に美味しいお肉。
ジョニーもぱくぱく。

ジョニーもとっても楽しそうにあれこれ頂いていました。
これはデザートかな。

ジャックが好きなにごり酒。
にごりでももたつきがなくすっきりしていて、どのお料理にもよく合いました。

これは、私のお気に入りの一枚。ひとしさんと私。
私たちのいい緊張感&距離感がよく撮れていると思う。
ラスベガスは、全般的に食べ物のレベルはデンバーに比べて非常に高く、デンバーに慣れていると、お値段もお高いです。その中でもここはその先頭を走り続けるレストラン。世界にその名をとどろかせているだけのことはある、と思いました。日本の高級日本料理とは別のひろがりのあるお料理。珍しい食材をところどころに使って、楽しく創造性あふれるお料理でした。

私は、これほど繊細なおすしをにぎる人を他に知りませんが、お料理のスキルも相当あがったと感じました。彼自身の個性を生かしながら、NOBUのキャラクターも吸収して、競争の厳しい世界でしずかに努力をして成長し続けている彼に尊敬の念を新たにしました。これからが楽しみです。がんばってください!

お料理は、続きのポストで。

0 件のコメント: