2014年9月20日土曜日

週末

旅行疲れと仕事疲れがつづき、体のリズムも崩れがちだった9月ももう終盤。今日は気持ちのいい秋晴れ。ジョニーとジャックは、朝からデンバーのおじいちゃんとモーターショーに出かけたので、私は久しぶりに日中は家でのんびりすることにしました。

お昼は冷蔵庫にあったキムチや、蒸し野菜などを軽い容れものに詰めてお弁当風。静かな我が家でゆっくりひとりでいただいてずいぶんと気持ちも体ももどってきたように感じます。朝からせわしなく出かけようか、とも思いましたが、こんな風にひとり家で過ごす時間は命綱だな、と改めて感じた土曜日の午後です。

母は、家にいるのが大好きな人でしたが、私も本当にそう。忙殺されすぎず、毎日の暮らしを大切にしなくてはと感じます。私は、一見外向きで、仕事もその部分を使うことが多く、あれこれといわれる立場にあってプレッシャー上向き中な今日この頃。そして反面もともと内向きなところも相当あり、大きいグループで行動するのも、合わせるのもとても苦手なので、こうして、じっとしている時間でバランスをとらないと、いろいろなことが壊れるのを実感した夏の終わりでした。ジョニーも誰も存在しない私の世界、というのがかなりはっきりある。ジャックは、「今日は一人でのんびりしなよ」とちょくちょく私をほうっておいてくれますが、そういう私のことをよくわかっている人だと思います。

さて、これからジムに行ってまいります。今夜はゆっくりワインでも頂こうかな。控えるようになってから1年近く、お酒にはすっかり弱くなってしまったんですけど。

0 件のコメント: