2014年12月26日金曜日

クリスマス 2014

今年も、何とか無事に家族でクリスマスを迎えることができました。

ジョニーが生まれて以来、今年で4回目のとなるクリスマス、今年が一番楽しめました。私自身の体調が万全であったことが大きいですが、彼も4歳半近くになり、私につきっきりでなくなったことが一番(笑)。とくにおばあちゃんになついて、一緒に並んで座っておしゃべりするのが大好きになった彼は、機嫌もよく、必要なときは私を呼びにきますが、それ以外は、私はのんびり座っていられて、本当にありがたかった。

たくさんのプレゼントを皆からもらって(いや、サンタから)、開けるのだけで時間かかかりました。よかったね。

この後、お母さん手作りのご馳走を頂き、のんびりして、雪が降り始めた夕刻、帰途に着きました。4、5センチは積もりそうな感じです。ジョニーは帰りの車で眠りにおち、2時間お昼寝したあと少し遊び、あまりお腹がすいていない、というのでアボカドとクッキーを食べて、9時にはベッドへ。
こちら一つ目のプレゼント。約15個くらいあったかな。

じいじとばあばからのカードに大喜び。

おばあちゃんからの本をもってポーズ。ジャックも大好きな絵本。

ジャックからSPAのギフトカードをもらって大喜びの私。

仕事が少し落ち着く(予定)の2月以降、ゆっくり行きたい!

私からのプレゼントのひとつ、宇宙パズル、10分で終了。パズル大好き。


0 件のコメント: