2014年12月16日火曜日

30周年DINNER 茶懐石

週明け早々の本日、この界隈では知られているデンバーにある日本料理やさんSUSHI DEN の30周年を記念する歴史的な夕食会に、親しい友人のお陰で大変幸運にもお招きいただいて、行って参りました。

器はすべて、とある有名な陶芸家の方がこの日のために焼いた、というものをつかい、源泉された冷酒と合わせて8つのお料理の茶懐石。
この歴史的な場に誘ってくれた麻理ちゃんとそのお友達の幸子さんと。
この会は、30人限定で、そのうち日本人は10人のみ、ということだったそうなのですが、私は、その一人として出席させていただくことができたのでした。なんとその場でアナウンスがあり、お料理もお酒もすべてお店もち、ということ。
お料理の写真ともう少し詳しい説明は別ポストで。
とても感動的でした。「ご縁を大切に」というメッセージを頂いたような気がします。
実は週末も別のお友達と、イタリアンを頂いたりして、なんだか今月はごちそう続きです。
激務の日々ですが、こうして元気をもらって、乗り切ります!もちろん、この日も11時近くに帰宅、午前2時まで仕事をしていました。

0 件のコメント: