2017年5月31日水曜日

フルマラソン 2017 

元気にヨーロッパから戻り、時差ぼけも過去2度よりはひどくない感じで1週間が過ぎ、5月21日の日曜日に3度目のフルマラソンを走りました♪ 1年ぶりのレースです。

昨年はほとんど走らないまま、ヨーロッパ出張後2週間で走って5時間7分、という私にとっては悔しいタイムでしたので、今年はそういうことにはならないよう、走り込みを続けてきました。2日前にの雪もすっかり溶け、いよいよ当日。

当日は風もなくマラソン日和。スタートタイムは朝6時。家族で早起きして、会場へ。今年は、お天気も暑すぎず、緑もきれいで、去年よりも楽しく走ることができましたが・・・直前に新しいシューズにしたのがたたり、足が痛くなり、はき古したシューズでヨーロッパの石畳を走ったおかげで腿が痛かったのに加えて脚全体が痛くて10マイル以降はつらい内容となりました。目標タイムに達することが出来ず4時間40分。2年前の初フルマラソンとほぼ同じ。いままで1年間の努力が実らず、かなりがっかりして落ち込みました。

モノクロはジャック、カラーのほうは折々で待ち構えているカメラマンが撮ってくれた写真です↓




ただ、コースは最高で、お天気にも恵まれ、去年よりはかなり楽しめました。

















0 件のコメント: