2017年5月31日水曜日

10Kレース 初Bolder Boulder

フルマラソンの後の疲労と、脚の痛みもまだ残る8日後、アメリカはメモリアルデー祝日の5月29日、もう走るのはやめようと考えたりいろいろありましたが、ジャックやラン仲間に励まされ、なんと10kmレースに出場しました。人気のあるレースでその名もしられたBolderBoulderという、1979年から毎年メモリアルデーに開催されている大きなイベントです。当日まで参加申し込みが可能なので、気軽に参加できるのも魅力。

私は、人ごみがいやで、なんといままで一度も走ったことがなかったのですが、2年前、フルマラソンを走ろう、と誘ってくれ、先日のマラソンもご夫婦ですばらしいタイムで完走された同僚のPhilが挑戦する、というので、私も!と、気持ちの切り替えもかねて2日まえに走ることに決めました 笑。

これが走ってみたらかなり楽しかった!心配していた混雑も、朝6時にボルダーに入ればとくに問題はなく、スタートタイムは7時すぎですので、ゆっくりできるし、よく知っているボルダーの町なのでリラックスしてのんびり出来ます。これは来年も走ろう!と即決(結構切り替えが早いタイプ)。何時間もかかるフルマラソンに比べて10kmなので、すぐに終わるし、ジャックもジョニーも楽しめたようです。ジョニーも後数年したら走れる距離ですね。子供の参加も多い。








Philと!↓ 


コロラド大学のフットボールスタジアムがゴールです。

お天気も最高でしたし、Philのほかにも友達数人と会えたりして、楽しいレースでした。じタイムは56分10秒。脚のダメージを考えたら十分なタイムでした。Philはなんと48分でゴール、すごいです!この後ジョニーは同じくボルダーでの午後のイベントでカンフーを皆の前で披露しました。

5月は、ヨーロッパに2週間、フルマラソンに10kmレース、ジョニーの1年生が終わり、それにともなうスクールイベントに夏休みのサマーキャンプ開始(まずはサッカーです!)と、本当に家族でよく乗り切った、と感心する内容でした。

0 件のコメント: